FF11まったり放浪記

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

狩x2でまけたら怒ります(笑
弱体アイテム込みでなら
その時点で楽勝ぱたーんでしょう

2005.05.16  ふぃりあ  編集

うひw
そうですね、CBBポリマー剤?だったかなんだかを使いました。
思っていたよりアッサリーで、このあとのテンゼン君のほうがキツカッタ記憶が。
もうこれは楽なBCになりましたねー。アイテムとりやすいし。

2005.05.17  Misyua  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2005.05.15

category: FF11

冒険者キャンペーン第3回目

お泊り帰りで少し寝ぼけてます・・・。
こんにちわ、みしゅあです。


先日ログインするとなにやらイヴェントが。

*****************************************
ご主人さま、ご主人さまッ!
また「冒険者さんッ、ありがたぅキャンペ~ン」が開催される運びとなったクポォォォォッ!!
パチパチパチパチッ!!!
ハァッハァハァハァ……
テンション上げすぎて、ちょっとかんじゃったクポ……。
 
さぁ、まずはざっと歴史をおさらいクポ。
今までいろんなことがあったけど、このヴァナ・ディールでなんとか人々が安全に暮らしてこれたのも、ご主人さまを始め冒険者さんの命をかけた活躍があったればこそクポ。
そこで冒険者さまを労おうと、さる御方の計らいで開催された祭典が、このキャンペーンの始まりだったクポよ。 ここまではいいクポ?

さてと、本題クポ。
なんとッ今回のキャンペーンでは、恒例の物知りモーグリによる「貴方のプライベートな記録をこっそり教えちゃうクポ☆コーナー」に加えて、とっても素敵なプレゼントも用意されてるクポよォ。
なにか早く知りたいクポか? まぁ、あせるでないクポ。
フォフォフォッ、それを欲する者は、龍の試練を受けねばならないのじゃクポ~ッ!

なんちゃって……ま、冒険者さんにはお馴染みのあれクポ。
え? なんでお祝いなのに試練クポかって?
ん~、それは言いにくいけど一口に冒険者さんと言っても、いろいろいるからクポ……。
ふだんから献身的に活動し、多くの仲間から信頼されている、そんな素敵な英雄冒険者にこそ、このプレゼントはふさわしい、と、さる御方は考えてるみたいクポね。

ただ、そんなベテラン冒険者さんでも今回は苦労するかもクポ……。
なにせ、試練を受けし冒険者さんが、仲間とともに戦うことになる相手は、かの東方の魔女とか、あの戦慄の女帝とか、例の万年従騎士とか、一筋縄ではいかない魔モノたちばかりクポから……。
で、でも、ご主人さまならきっとやり遂げられるクポ!

さぁ、ご主人さま。
まずは物知りモーグリを探し出して、詳細を尋ねてみるクポ。
そして、試練のために各地を旅しながら、人々の感謝を肌で感じてほしいクポ!

ありがとう、ご主人さま!!
ありがとう、素敵な冒険者のみなさん!!!

*****************************************


ナンカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
もう3年たったんですねぇ、FFサービス開始から・・・。早いものです。
セカンド君でLSメンバと各地周りをしました。無駄にLvの低いジョブだったり、黒に統一したり、初期ジョブだけでいったり。
どのようにしても各国で文句言われるので、実際どうゆう基準でアイテムがもらえるのかわかってません。でもあると便利です。
でももらえそうにないとです・・・。チョコボ券ウマー(゚Д゚)ー・・・




しばらく報告放置していたΩ戦~。


6章に入りますと、ジュノでたくさんイベントを見ます。
ついにエシャンタールたまの正体とか明かされます。
んで、タルタル3兄弟を追ってミザレオで喋る玉と戦闘。
blog_55.jpg

こいつは範囲でふっとばし攻撃があるので、みんなしてふっとんでました。凄い勢いで遠くまで飛びます。
そして意味不明なことを喋ります(ビビとかガガとか機械的な)。
寝るのでふっとびつつ、撃退。イベントを見たあと、セルビナ→シド様でΩ戦となるわけです。
セルビナでのイベントはFFをいんすこするときに見れるムービーに少し関係してたりします。お楽しみに!


ここまでイベント見た後、早々にΩ戦決行しました。
ご存知の通り、BC3連戦のマメット・オメガ・アルテマ戦です。60制限で構成は忍狩狩白黒赤でした。
プロM最大イベント、とでもいいましょうか(強さ的には応竜が最難関かも)。とにかく長い。制限時間45分。うち、25~30で撃破。
ちゃんとした構成でいけば、まず時間切れはないと思います。途中で死んでも各敵の間に休憩時間があるので、回復もおk。

まず入るとこんな感じ。
blog_56.jpg


blog_57.jpg

んで、扉をタゲると各戦闘場所に飛びます。
言葉で説明すると、休憩場所の飛空挺>マメット戦闘飛空挺>休憩>オメガ>休憩>アルテマとなります。マメット5戦からなんですが、一番苦労しt 一番簡単なはずなのn
リヴェでのマメットと同じ強さなので数居るだけって感じなんですが。ガ系とバインドリキャまちで劣勢に。なんとか勝てたものの、私だけ見事に死にましたwwwwwwwwwwwwwwww
blog_58.jpg


その後オメガ・アルテマともに難なくクリア。
blog_59.jpg


blog_60.jpg

ルフェーゼに飛んで、なにやらゴソゴソしてアイテムゲッツ(σ・∀・)σ
流して書きましたが、ほんとに結構楽に終わっちゃったので書くことがないんでs

イベントもついにアルタユについての話に展開。あんまり長くはなかった気がします。
以上Ω戦報告でした!!
スポンサーサイト

comment

狩x2でまけたら怒ります(笑
弱体アイテム込みでなら
その時点で楽勝ぱたーんでしょう

2005.05.16  ふぃりあ  編集

うひw
そうですね、CBBポリマー剤?だったかなんだかを使いました。
思っていたよりアッサリーで、このあとのテンゼン君のほうがキツカッタ記憶が。
もうこれは楽なBCになりましたねー。アイテムとりやすいし。

2005.05.17  Misyua  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Twitter

プロフィール

Misyua

  • Author:Misyua
  • 亀鯖にてヴァナライフ中。
    へろへろ生きてます。

    Profile

    Profile






    FF11についてのブログを表示する.

キャラ毎色々

[Misyua]

初期:済
ジラート:済
プロマシア:済
アトルガン(大尉):済
アルタナ:8

MP+(2)
精霊(1) 弱体(1)
クリ+(1)
コンバ(1) 風(1) 氷(1)
パライズII(1) スロウII(1)
ディアIII(1) バイオIII(1)
ファランクスII(1)
ナイチンゲール(1)
トゥルバトゥール(1)
デヴォーション(5)
プロテアV(1) シェルラV(1)
フリーズII(1) バーストII(1)
フレアII(1)

******************************

踊り子37 モンク60


++++++++++++++++++++++++++++++
[Tetoru]

初期:済
ジラート:15 空
プロマシア:2-5 A01
アトルガン(上等):22
アルタナ:9

プロテアV(1) シェルラV(1)
デヴォーション(1)
フリーズII(1) バーストII(1)

******************************

獣道

アサルト


ル ■■□
マ ■■□
レ ■■■
イ ■■□
ペ ■□□

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

INFO

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. このホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright ©Endlles Adventurs blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。