FF11まったり放浪記

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.12.31

category: FF11

達成率33%


2008年はレベル上げ固定が多かった一年。
ログインしなかった日も多かった一年。

①Misyua 黒75
春すぎあたりに、フレとあげていた黒が75に。
思っていたより、意外と出番があります。
それほどヴァナが黒万歳なんだという事実。

②Tetoru 黒75
こちらも固定であげることが出来ました。2キャラとも75になるとは。
74で別ジョブに変わった後からビシージやカンパニエでやっと75達成。
てとくん念願の75が二つ目。

③Misyua 召喚60
サポまでのつもりでミラテテであげてたのに、なんだか楽しくなってきた。
このまま75まで目指そうか考え中。
AF可愛いよAF。

去年の目標は
・忍者75
・青60以上
・黒75
だったので、達成率33%です。
忍者と青は固定が終わったので、止まったまま。
アイテムの空きが出来たら、やるかもしれない。たぶん。

来年の目標は、年越えてから考えます。

2008.12.30

category: リアル

年の瀬


今年はFF環境のない正月。
帰省してのんびーりしています。
予定では1月5日までログイン出来そうにないどす。


なんか色々ネタを貯めて帰りたい。
でも某Kさん達みたくネタ人生じゃないから無理そう><

2008.12.29

category: FF+リアル

スターライト


今年の聖なるお祭りは、箱がでかかったね。

ケーキウマー事件

リアルでは横浜で荒波に揉まれていました。
人波って怖い><

関東の海沿いにある街です

2008.12.22

category: FF11

存在を忘れる程出る法則


日曜日、妹が夢の国へ行くのに早起きで、一緒に6時には起きてしまった。
ぼーっとだらだらしてたら、ENMのお誘い。
ソ・ジヤトリガーとかもう2年ぐらい使ってなくて腐ってたよ><

報酬は光る汰琉汰琉

4人でソ・ジヤ>ヴァズ>ウルガラン。
6000のメリポと3500の保険を稼ぐことが出来てホクホク。
肝心のドロップ。

荒々しいのきたよ!

トリーダーキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
約80万の臨時収入に感激。
やっぱりダイスで一番低い人が開けるといいことあるね!
てゆうか戦闘に必死で、そんなこと頭から抜けてたよ!

2008.12.19

category: FF11

MMM


今日からクリスマスイベントですね。
ジュノのあの曲が大好きです。

先日のメンテでMMMが実装。
久しぶりにジュノに人が沢山。
LSメンバと少し遊んでみました。

感想としては―――
・ナイズルと同じでシュシュシュ+出ると暗転
・最初は殲滅系のみでつまらない
・ルーンのドロップが渋い
・もらえマーブルが少ないのに、交換には大量に必要
・クリア時間でもらえる経験値が変化
・BGMはアルタナがいいよね

こんなかんじでした。

対エレ戦

敵がまだランダムだから、構成に迷うなー。
おちついたら、たまにみんなで遊ぶ程度になりそうなコンテンツ。

2008.12.18

category: FF11

西玉への道


俺、佩楯取ったら忍者75にするんだ・・・。


と、いうことでデスポットに会いに行ってみた。
他空LSとばっちり被ってしまったけど、赤獣獣の3人でまったり。
少人数は初めてだったので、どんな感じなのかなーと思いつつ、3人ともサポ忍で。
途中の雑魚狩りでフレ達が死んだり枯れたりして、そっちのが大変だった!

2時間30分程でデスポがpop。
微妙に遠いところに沸いてて驚きますた。倒したその場じゃないのね><
鳥をいくつかぶつけながら、スリップマラソンで15分ぐらいで撃破。

ゎーぃ

精霊が通りやすい、マラソンしやすい子でした。
耐性がつくかつかないか程度で撃破できたのも楽だった原因ですね。
いつか同じく佩楯が欲しいフレと白虎が出来るといいな。

2008.12.17

category: FF11

紫で縞々


ここ2、3ヶ月頑張っていたナイズル。
ゴリアードがようやくフルコンプ。

衣装に合う背景を探した

脚がいらない子で困っています。デザイン的な意味で。

2008.12.16

category: FF11

FOV


フィールドオブヴァラー。
もうみんなやってるとは思うけど、まさしく低レベル向けな仕様。
高レベルになるにつれて、火力がないと辛くなってくる&移動がめんどくさい!
ソロのついで、って感じでやってます。

・MisyuaでFOV
・日付変更後もう一度FOV
・キャラチェンジ
・TetoruでFOV
・日付変更後またFOV
・キャラチェンジ
・エンドレス

こんな感じにロンフォとサルタを駆け巡る。
学者/からくり士とか謎ジョブでも問題ないのが低レベルソロ。
リフレシュが1時間20タブなのは素晴らしいと思います。
食事は50タブに比べたら干し肉でいいかもとか思ってしまった。

2008.12.15

category: FF11

過去チョコボで宅配


カンパニエOPSの治安維持項目に「備蓄庫増築」なんてものが追加されたらしい。

ということで、ちょっとやってみた。
自国から各拠点へ資材を届けるって内容なので、現代のチョコボ宅配のようなもの。
でも、かなり時間にシビアな印象。
普通にいっても、半分成功みたいな判断をされた><
ジャグナーはルート確保&だいじなものがないとクリアできないそうです。
バタリアは確実なルート確保とつっかかりなしでいけるんじゃないかな。
他国のほうは、障害物ないから普通に宅配で良さそうだよね。

運んできたのに!

とりあえず、全部ロンフォで終わらせた怠け者。
I ~ III やることで戦略物資が1~3増えるとのこと。
あんまりポイントもらえないから、物資増やしたいときしかやらない人も多そう。


<< お知らせ >>
画像が表示されなかったり、前回エントリーと画像が被ることが稀に起きます。
そのような時はF5(更新ボタン)を押してください。
お手数ですが、記憶の片隅にでも置いておいてくださいませ。

2008.12.12

category: FF11

街の灯火を守る会


街の灯かりを守り隊。

blog_293.jpg

ジュノ下層でのクエスト「街燈ボランティア」
昔はほんとに何も報酬が無いボランティアだったはず。
いつかのVUからこんなものがもらえるようになったらしい。
ジュノ上層の日替わり酒場と同じようなもんでしょう。

つまり、あれだ。
何年か前にやったまま報告せずにいた訳だ。
ごめんね、ザウコさん。

2008.12.11

category: FF11

開錠作業


フィールドで敵を倒すと出てくる宝箱。
テンポラリはかなりレベルあげに使えるやつでいいね。
といってもまだロンフォでしかやったことないけど!

コツをつかめば楽かな

鍵つきのほうは、何度か開錠をしてみた。
2・3回ヒント聞いて、中央の数字からせめると確立あがりそうだなぁ。

チョコボの羽根とかでがっかりしたけどね><

2008.12.10

category: FF11

金策潰し


以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。
黒インク/ブガードの皮/上質なブガードの皮
オークピアッサー/ヤグードフリーザー/シェルバスター
リーチの唾液/鳥の血/獣の血

ヤグードフリーザー   5192→134
シェルバスター      3920→98
オークピアッサー    8370→270
黒インク          300→153
ブガードの皮       450→215
上質なブガードの皮  1650→422
リーチの唾液      350→171
鳥の血          334→170
獣の血          546→ 278


FF11金策BLOGより引用。
店売りアイテムがどんどんつぶされるみたい。
そんなに捨てられるだけの無駄アイテム増やしたいのか。

現時点でズヴァ、ミザレオ、ジ・タが
諦めの境地


それから新しいピザがスシ+山串のスーパーアイドル。

マリナーラピザ
HP+20 攻+20%(50) 命中+10%(上限??) スタック× 3時間持続

タコスぐらいめんどくさいけど、作るか(´・ω・`)

2008.12.09

category: FF11

チェリーババロア


今日はVUの日。
でも特別やることなかった(・ω・)


最初にやったのは合成。

うまそう

前回VUで入ったババロアとどう違うのか謎だけど作ってみた。
桜桃ですよ!?マジうまそう。
クリスマス時期にはちょうどいいお菓子。
お菓子好きなフレに送りつけておきました。

さりげなくOPテレポの人がモグハ近くに移動しててびびった。

2008.12.08

category: リアル

地下の薄暗い部屋で


明日はVUだね!
楽しみだお(U^ω^)わんわんお


変わってリアルネタ。
都内の某所で飲んだりしました。
すごーく雰囲気が出てるお店だったので、楽しかったです。暗いけど。
お酒の名前が大体の意味不明なので選ぶのに時間がかかった。
結局チョコレート酒うまーを選択。

お料理

近いうちにまた意味不明な酒に挑戦してやる!

2008.12.04

category: FF11

殴りの道


フレとPTすると驚きの速さでレベルが上がる法則。

カニさん


モンクがLv21→Lv30へ。
皇帝1回、アニリン2回使ったけどさすがに上がりすぎた。
一気に駆け抜けられるのも楽なんだけどね!

そのうちまたPT組んでたらのっそりとレベルがあがってることでしょう。
やっとNoukinを上げ始めるきっかけになるか、期待。

2008.12.03

category: FF11

夢の住人


実装されて早2、3年たつと思うディアボロス。
この間ついに習得してきました。

構成はモモモ竜赤赤。
一人目のクマスタン中に撃破。楽すぎる~。

夢の中の元人間


HNMやってないし、出す機会は無いんだけどね(´・ω・`)

2008.12.02

category: FF11

同窓


召喚AF2「同窓の輪」をやっとクリア。

サニ子ちゃん大量発生


このクエにはタルタルがいっぱい出てきて楽しいですね!
特にシャントット女史を崇拝してる獣使いはイイ。
ペットがサプリングだからサニ子ちゃんなのかな・・・。

AF3もやらないと装備できるレベルになってしまう。

2008.12.01

category: リアル

XBOX360


XBOXを買いました。
早すぎる自分へのご褒美(笑)
やりたいソフトいっぱい!忙しい><

・ロスオデ
・TOV
・トラスティベル
・インフィニ
・ラスレム
・地球防衛軍

実績解除にちょっとはまりそうです。途中でくじけるけど。
FFXIもDLしようかな・・・。
来年春にはSO4も発売だから、頑張って色々クリアしたいのです。
うん、努力はする。

するけど積みゲーは増えてく><
Twitter

プロフィール

Misyua

  • Author:Misyua
  • 亀鯖にてヴァナライフ中。
    へろへろ生きてます。

    Profile

    Profile






    FF11についてのブログを表示する.

キャラ毎色々

[Misyua]

初期:済
ジラート:済
プロマシア:済
アトルガン(大尉):済
アルタナ:8

MP+(2)
精霊(1) 弱体(1)
クリ+(1)
コンバ(1) 風(1) 氷(1)
パライズII(1) スロウII(1)
ディアIII(1) バイオIII(1)
ファランクスII(1)
ナイチンゲール(1)
トゥルバトゥール(1)
デヴォーション(5)
プロテアV(1) シェルラV(1)
フリーズII(1) バーストII(1)
フレアII(1)

******************************

踊り子37 モンク60


++++++++++++++++++++++++++++++
[Tetoru]

初期:済
ジラート:15 空
プロマシア:2-5 A01
アトルガン(上等):22
アルタナ:9

プロテアV(1) シェルラV(1)
デヴォーション(1)
フリーズII(1) バーストII(1)

******************************

獣道

アサルト


ル ■■□
マ ■■□
レ ■■■
イ ■■□
ペ ■□□

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

INFO

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. このホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright ©Endlles Adventurs blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

