FF11まったり放浪記

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.11.28

category: FF11

フェス考察


ありえないぐらい寒いよ!
雪降るんじゃないの><


ヴァナフェスで公開された情報について個人的に色々。
長いので折りたたみをば。

続きはこちら >>


2008.11.25

category: FF11

シナリオ販売


先週末はヴァナフェスがありましたね。
そこでの発表について、今週はネタにします。
とりあえず、今日は大批判受けているクエストDLを。


ファイナルファンタジーXI 追加シナリオ

第一弾 石の見る夢
初期FFから見ていたオープニングの話の結末なように見えなくもない。
とりあえず3国ミッションの締めくくりだと考えてます。
あんまり楽しそうじゃないけど、アルドやタブナジア関係諸々がついに明らかに?
クリア報酬は多分きっとタマスとかラジャスみたいなのが来るんだよね。きっとね。

第二弾 戦慄!モグ祭りの夜
イベントのようなモーグリのアホな企画の延長にしか見えません。今のところ。
とりあえずモグだけで2ヶ月伸ばすのは大変だと思いますが如何でしょうか。

第三弾 シャントット帝国の陰謀
今回大目玉、大人気シャントット女史のシナリオ。
一番売れそう。ウィンダスクリエイターはユーザーを解ってる。
BCとか一番多そうなシナリオではあるけれど、おつかいも多そうな予感。

まだまだ情報は少ないですね。来春発売予定らしいけど。
POLで1000円DLなら、社会人プレイヤーが多い今現在購入者は多そう。
月額1300円+追加1000円がどのようにユーザーに評価されるのか。
兎に角、満足する内容であってほしいものです。

2008.11.21

category: リアル

大画面でもアラだと狭い


もうすぐ地デジ時代。
ちょっと前に新しいテレビを買いました。32型です。
さすがにでかい。
こんなにでかいのどうしようかと思うほど、でかい。
そしてBカスがついてた><

トロと休日

とかいいつつ、実家に42型のテレビあるんだけどn

2008.11.20

category: FF11

神秘的な恩恵


構えが格好よすぎ!

かっこいいぽーず(光魔法)
白専用WS、ミスティックブーンを覚えました。

FF11用語辞典を参考に、ちょっと与ダメージについて。
修正項目はSTR30% MND50%。
思いっきり物理WSなので、D値の高い武器が有効。不意打ちも乗ります。
ダブルアタックやクリティカルダメージもばりばり乗ります。
あとTP修正もあるので、マーシャルワンドもいいみたい。
攻撃力の高い片手棍と言えば・・・

・ブラスジャグナダ  D45 隔340 HP+29 MP-29 VIT+5 Lv71~ 戦白ナ
・シーロバーカジェル D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白
・パーガトリーメイス D41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン Lv70~ 白
・シーウルフカジェル D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68~ 白
・ダークモール+1   D40 隔334 攻+12 Lv65~ 白
・モルゲンステルン  D40 隔310 クリティカルヒット+6% Lv72~ 白ナ
・ペルデュワンド   D39 隔216 白黒赤召青学
(モルゲンとペルデュは潜在発動時のD値)

ペルデュ系は隠し性能もあったりで、結構凶悪な武器。
サポ忍で自分の持ってるこれらの武器+マーシャルをすればそこそこいけるはず。
どれも武器がないから試せない!劣化臼でごめんね!
でも殴りつつMP回復できるのは素晴らしいことだと思います。

ちなみにミスティックブーンは「神秘的な恩恵」って意味らしい。
ブーンにそんな意味があったとは( ^ω^)

2008.11.19

category: FF11

死の花園


バラがすばらしい

いつぞやに習得したロズレーファタール。
3回攻撃。追加効果:魔法回避率ダウン。TP:追加効果発動確率修正。連携属性は分解/湾曲。
修正項目:STR30% MND50%

サベッジと同じ属性で強めなので、ソロじゃもっぱらこれ。
魔法回避率ダウンは、なんともいえません。ログは良く出まs

ちなみにSSはロズレーmissじゃないからね><

2008.11.18

category: FF11

過去戦績で皇帝チャージ


各種調整について

12月VUでの調整について

①指輪チャージが皇国軍戦績や連合軍戦績でも出来るように
過去戦績でチャージできたらなーと思っていたらこの知らせ。
個人的にかなり斜め上修正ですね。やっとまともに過去戦績が使える。
アトルガンのほうは、モグや移動、BC、装備で使うからチャージする人はいなさそう。
これでコンクエ戦績がたまる!

②AF・地図と取得の場合、箱の再popが早くなる
何故種族のときにやらなかったのかと小一時間。
ファーストジョブがシーフだったので、アストラル全盛期のオズには苦労しました。
ある意味、それがいい思い出だったりするのだけれど。
新規さん向けの修正だね。
これをやるなら、新ムバで箱開け放題の業者をなんとかしてくれませんか。

③ジュノから白門へテレポ、バザー関税の削除
今更(ry
3国から移動できるようになったときに、切実に希望してたのに!
便利になるからいいんだけどね(´・ω・`)
HP自国になれてしまったから、2垢が育つまでジュノにしとこうかなー。悩みます。
バザーの関税削除は、ついにロランバザーがなくなるのかね。
やっぱり昔見たく、ガイドストーンか庭に集まるのかな。
ちょっと楽しみだったりします。

2008.11.17

category: FF11

ダンジョン育成


メイズモンガー社ジュノ営業所

ダンジョン製作ができるようになるらしい。
実装はいつだかわからないけど、FF11にしては新しい要素ですね。

「1.てごわい迷宮。シッカリ自己鍛錬」
「2.たのしい迷宮。ガッポリ入場料」
「3.おいしい迷宮。ドッサリ景品」

だそうで。
ハイレベルな敵との戦闘やBCのようなコンテンツの総合的なものになりそうな予感?
地下迷宮だから、ムバのような内装になるんだろうなー。
なにかいいDropがあるといいな、と期待。
いい加減装備が増えるのも悩みの種だから、倉庫も同時に増やして!

実装されたら誰か作ってつれてってください><

2008.11.13

category: FF11

Noukinだらけのバハムート大会


Noukinだらけでバハムートを倒しに行こう!
Present by リンバス班


詳しくはこちら

驚きのM率ですが、連続魔スタンしかしていないMです(´・ω・`)
こんなに楽にできるんだな~と思うと、次は白で行きたくなる(一番楽だから)
前衛ジョブがトレハン用のシーフぐらいしかないので、きっとこれからも連続魔。
おみやげの真龍角は、そのうちシーフの装備になっているでしょう。
おかげさまでやっと70にのりました。カンパうまいです。


そういえばてりたまこと、Teriさんのブログとリンクしてあります。
装備の凄いメインタルタルです。でも活動時間はガルカの方が多いよ><
装備見習わないとなぁ。

2008.11.12

category: FF11

過去コリブリを食す会



召喚がAFレベルになりました。
さすが召喚士、レベルシンクもあって誘われない。
身内に寄生うまー( ^ω^)


うまいと好評の過去コリブリをやってきたので感想を。
過去は戦績が増えないのが個人的に悔しいけど、いい狩り場は多い気が。
マンドラとか範囲寝かしないしね。
場所はこちら。

ロンフォール[S]

4人PTとフルPTでやったので両方の記事になります。
基本AでPTみかけます。Bもうまかったです。
Cは殲滅速度が速いと少し枯れ気味になるかもしれません。

続きはこちら >>

2008.11.06

category: FF11

ウィッチサッシュ


次回VU予告が出てましたね。
12月上旬までクロークがしまえない。
とりあえずミッションとクエやっておかなきゃなとか思いつつもなかなか。
誰か拉致るしかないのか・・・。


今週もラヴォール落ちてるので黒太子に。

blog_282.jpg

無事サッシュを入手。
この後どうしようか悩み中。もう1個サッシュか次はマントにするか。
その前にまた参加できるのか。

2008.11.02

category: FF11

ククルカン


暇だったので、召喚AFやってきました。

こう見るとデカイ

白ソロできるほど弱かった。
75キャップの今、40のAF武器なんてどれもそんなもんだけどネ。
ウィンダスクエは続きが非常に楽しみです。

2008.11.01

category: FF11

黒太子


気づいたら11月。
毎年毎月言ってる気がします。
冬の到来を肌で感じるこの頃。


遅くなりましたが、先週ついにサンド全支配になりましたね。

オールサンド領

過去も現代もサンドリア人なので、もちろん黒太子OPSいってきました。
踊り狂うミッ○ー並の耳付き金オークと金魚の糞を倒す訳ですが、実に移動が面倒。
それでも装備人気は衰えず、12人並んでたりとかね。
待ち時間にオフゲがかなり進みました。【やったー!】

ダンスなだけあって回る

8回行ってサッシュ4個、マントなし、ハズレ4回。ハズレのうち装備なしが2回!
もちろんサッシュにロット30とか48とか150しか出ませんよ^^
また落ちたら行こうと思います。
Twitter

プロフィール

Misyua

  • Author:Misyua
  • 亀鯖にてヴァナライフ中。
    へろへろ生きてます。

    Profile

    Profile






    FF11についてのブログを表示する.

キャラ毎色々

[Misyua]

初期:済
ジラート:済
プロマシア:済
アトルガン(大尉):済
アルタナ:8

MP+(2)
精霊(1) 弱体(1)
クリ+(1)
コンバ(1) 風(1) 氷(1)
パライズII(1) スロウII(1)
ディアIII(1) バイオIII(1)
ファランクスII(1)
ナイチンゲール(1)
トゥルバトゥール(1)
デヴォーション(5)
プロテアV(1) シェルラV(1)
フリーズII(1) バーストII(1)
フレアII(1)

******************************

踊り子37 モンク60


++++++++++++++++++++++++++++++
[Tetoru]

初期:済
ジラート:15 空
プロマシア:2-5 A01
アトルガン(上等):22
アルタナ:9

プロテアV(1) シェルラV(1)
デヴォーション(1)
フリーズII(1) バーストII(1)

******************************

獣道

アサルト


ル ■■□
マ ■■□
レ ■■■
イ ■■□
ペ ■□□

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

INFO

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. このホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright ©Endlles Adventurs blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

