FF11まったり放浪記

--.--.--

category: スポンサー広告



2005.12.24

category: FF11

今日は


メリークリスマス。

お仕事の人もそうでない人も、予定がある人も無い人も。
世間が浮かれる日ですね。


球根からなのか・・・


サンタさんのクリスマスプレゼントは黒土の出所のようでしt

2005.12.22

category: FF11

サンタクロース


今年も子供に夢を与えて他国にワープしようサンタ出現。

今年は赤服も着てるんですね


中央塔3Fは楽にクリアできました。

ディスペル地獄ですが。

2005.12.20

category: FF11

Lv上げの敵


なんかものごっつ凄い不規則な生活のせいで眠かったり、眠くなかったり。

あれよあれよと臼が54になりました。
低Lvの狩場ってほんとよくわかりません・・・。

49~51 流砂洞でカブト・蟻
51~54 ウルガラン入り口で虎・ウザギ

という流れで今やってます。

続きはこちら >>

2005.12.18

category: リアル

スケート


冬です。
フィギアスケートの冬。
見るの大好きです。
スケートなんてやるのも禁止されてたので憧れ。


みんな、スケート見よう!

選手はイケメンとか美女が多いですy

2005.12.17

category: FF11

赤服


サンタ服めんどくさすぎ。

取る気萎えた。
ログインすら萎えた。
どうせ来年見せ売りしてるだろうs
うーん・・・。

アビスやりたい~。

2005.12.15

category: FF11

新合成レシピ等


パティシエ 8000
鍋奉行   30000


61-62 寄せ鍋 x1
(炎) 煮出し汁 オドリタケ ゴールドロブスター バストアブリーム 蒸留水 木綿豆腐 シバル ナパ
HP+50 MP+10 命中+5 範囲内のPTメンバーに同効果

71-72 蟹鍋 x1
(炎) 煮出し汁 マヨイタケ 陸ガニの肉 サンゴタケ蒸留水 木綿豆腐 シバル 春菊
HP+50 MP+10 防+20%(上限50) 範囲内のPTメンバーに同効果

82-83 牛鍋 x1
(土) 割下 蒸留水 鳥の卵 野牛の肉 木綿豆腐 シバル 春菊 白滝
HP+50 MP+10 攻+18%(上限40)? 範囲内のPTメンバーに同効果

続きはこちら >>

2005.12.15

category: FF11

衝動買い

イライラしてて、どかーんと買い物がしたくなった。

そう、ついに念願の


ノーブルチュニックを購入。

今までの買い物で一番高いです


まぁセカンド用な訳ですが



購入の理由
・イライラしてた
・どう考えても光布もAF2も手に入らない
・バミリでもよかったけどバミリ1000万
・なら400万高くてもノーブルにしよう

・いちいちメインから送るのが面倒

です。

2005.12.11

category: FF11

サソリで見る夢


夜、久々に遊んできました。ひゃっほい。
もうすぐクリスマスなもんだから、街はクリスマスの飾りだらけ。
なんだか色んな意味で寒い月ですよね、12月って。

指定品確認の為にログイン。
なんか拉致られて、ダベリPTへ入る。
寝る準備してたらサソリBCへ行くことに。

みんなサソリで夢を見るんだね!

まぁ私もそんななかの一人な訳ですが。
印章があまってたからそのまま参加した訳ですが。

続きはこちら >>

2005.12.10

category: FF11

VUとかお祭りとか


星芒祭

今年もクリスマス。そしてやっと赤服実装?
取れるのは16日後になりそうですね。
ジュノの曲が大好きです。わくわく。


全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(12/13)

そしてついにVUの日決定。
とりあえずまずだいじなもの目指してウィンにいきます。

2005.12.09

category: FF+リアル

事情

可愛いくて安い土鍋を見つけたので買ってしまった。
ほら、鍋の季節だしね。
FFの鍋奉行に先立って鶏だんご鍋を作ってみる。



鶏だんご鍋あっさり塩味


美味しそうにみえねぇええええええ
そして一人用鍋ですからもちろん一人で食います。そしたらダチが

「一人で寂しいな」

「なんだと^^」

悪かったな、寂しく一人鍋で。一人暮らしなんだyp
一人湯豆腐も寂しいと思うんだがどうなんだ、え?^^


以下ちょっと暗い話なので見たくない人は見ないように!!

続きはこちら >>

2005.12.08

category: FF11

だいじなものの為に


最近の調理ギルド前、午前0時前の様子。


もっといそう


調理人みんな必死でポイント貯め。

2005.12.07

category: FF11

中央塔1階


寒いですね。
関東地方でも最高気温が10度そこらになってきました。
去年まではコートなんてほとんど着なかったのに、もう年でしょうか。
コートマフラーとかしないと寒さにくじけそうです。
外でたくなくなります。


リンバス。
テメナス中央塔1Fいくことに。
先に入ってるとこがいたので出まち。
でも中央塔は、制限時間45分変動なしだからさほど待たずに突入。

続きはこちら >>

2005.12.06

category: FF11

臼魔道士


久しぶりに白魔道士を上げました。
ENMとかで48になったまま、放置してたんだなぁ・・・。
パーティのほうはまぁ、とりあえず稼げたかなー。
@3000ぐらいで解散。
そういやもうすぐ50で、そしたらAFなお年頃。

白魔道士のAF
・ヒーラーキャップ  Lv54 要塞
・ヒーラーブリオー  Lv58 AF3(フェ・イン)
・ヒーラーミトン   Lv60 ベドー
・ヒーラーパンタロン Lv56 巣
・ヒーラーダックビル Lv52 AF2

めんどうなのがベドーとAF3かな・・・。人数的に要塞も・・・。
でもカギもあるし、鈴もあるんだよね。
白60は便利だから上げようか悩んでみる。

パラニンとLvが同じなのが気になる。

2005.12.04

category: FF11

釣り大会


朝起きてめちゃめちゃ寒いと思ったら雨だった。
部屋の温度、何度だったんだろう・・・。


フィッシュランキングについて

と言う訳で、公式釣り大会が実装されるようです。
自分で釣った魚じゃなくてもいい。
競売を使ってもいい、というところからまたお魚値上がりそうですね。
称号とささやかな商品がちょっと気になるぐらい。
やるかどうかは不明。


ある人にはてつろうさんと言われます

新語です。

2005.12.02

category: FF11

アルタユおめでとう


鍋の中身と、作れるケーキについて考えてみた。

・モンブラン(ロンフォールマロンがあるしね)
・チョコケーキ(バブルチョコを溶かしたりして)
・ミルフィーユ(パイ生地とか・・・)
・パフェ(果物いっぱいあるし)
・オレンジタルトorロランベリータルト(クーヘンとかあるので)
・ロランベリーケーキ(苺ショートの代わりもの)

・肉だんご(メジャーな鍋な気がするのはわたしだけk)
・イエローグローブ(フグでしょ、これ)
・タラ切り身(なんとなk)
・ボスディンorバタリア菜(あと豆板醤みたいなのを実装よろしk)

こんな感じ?
生クリームとかも作れるようになりそうだね。
なんか季節感あふれまくりで、お姉さんお腹がすいてきましt


先日アルタユへ行こう計画最終章、テンゼンBCがありました。

続きはこちら >>

2005.12.01

category: FF11

パティシエ


特別な装備品の保管など

VU情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
装備品保管は気にならないんですが、調理に大事なもの追加が。
激しく気になりますね。
パティシエと鍋奉公だから、洋菓子系と鍋料理系ですかね。
クリスマスに向けて、ケーキとか・・・妄想膨らむねハァハァ
とりあえずポイントが今6万あるので、エプロン延期で貯めます。
30000ポイントぐらいだろうし、すぐ取れるといいなぁ・・・。
そうゆうの作って、みんなにケーキ配ったりしたいですね。
やっぱ洋菓子系は後衛用スイーツなんだろうな~。
お鍋はどんな効果があるか気になるけど!

続きはこちら >>

Twitter

プロフィール

Misyua

  • Author:Misyua
  • 亀鯖にてヴァナライフ中。
    へろへろ生きてます。

    Profile

    Profile






    FF11についてのブログを表示する.

キャラ毎色々

[Misyua]

初期:済
ジラート:済
プロマシア:済
アトルガン(大尉):済
アルタナ:8

MP+(2)
精霊(1) 弱体(1)
クリ+(1)
コンバ(1) 風(1) 氷(1)
パライズII(1) スロウII(1)
ディアIII(1) バイオIII(1)
ファランクスII(1)
ナイチンゲール(1)
トゥルバトゥール(1)
デヴォーション(5)
プロテアV(1) シェルラV(1)
フリーズII(1) バーストII(1)
フレアII(1)

******************************

踊り子37 モンク60


++++++++++++++++++++++++++++++
[Tetoru]

初期:済
ジラート:15 空
プロマシア:2-5 A01
アトルガン(上等):22
アルタナ:9

プロテアV(1) シェルラV(1)
デヴォーション(1)
フリーズII(1) バーストII(1)

******************************

獣道

アサルト


ル ■■□
マ ■■□
レ ■■■
イ ■■□
ペ ■□□

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

INFO

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. このホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright ©Endlles Adventurs blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

