FF11まったり放浪記

--.--.--

category: スポンサー広告



2005.02.28

category: FF+リアル

向かい風

明日で卒業なんです。
ってわけで今日は学校で予行してきました。
早い学校生活でしたよ・・・。

そんなことよりも最近本気で鬱かもしれませn
どうしましょう管理人。某ボサボサ頭のタルのように日々鬱スキルがupしていきまs
原因はなんとなくわかるので、まぁなんとかしようと思います・・・。
本気で鬱病になって入院とかする前n


ギリギリ更新ですが、にぅにぅBCにいってきました。
道中はけもけもさんで道に詳しい方についてっただk
添乗員さんみたいでした。
「はい、こちらでーす。一列になってきt(ry」

BCなんですが、2回にわけてやりました。
構成:ナ暗狩垢黒召(後半戦)
1回目が凄い楽勝で適当にBC突入したんです。
1回目でインビンをつかってしまったため、なしでの突撃。
みすらーずは3人で闇連携とかしてきます。ありえません。
何その連携ふざけてるn
その為ナイトさんがあぼーん。
アストラルで削ったり、暗黒さんが必死に盾してくれたりしましたが、結局は2名死なせてしまいました。ごめんなさい・・・。
連続魔レイズ、コンバ駆使してHP3でなんとかクリアしました。スリップなくてよかっt

忙しくてSSとる暇なんて皆無でした。
(´・ω・`)みすらーずも何か喋ってたけど。
あとでログみたら色々喋ってました。別にどうでもいいz
そして個人的にZおねーさまが好きです。(話に脈略がなくてすみません)


そろそろ更新しないとやばいな・・・。

2005.02.27

category: FF+リアル

願わくば闇よ

本日、今やっているバイトの最終日でしたっ。
いやー、バイト先のおねーさま方には迷惑しかかけてなかったようn
暖かい目で見守ってくれて嬉しかったです(*´д`*)ありがとうでした
なんかハーゲンダッツのアップルパイ頂いちゃったり。期間限定みたいなんですがウマーかったです。プチリンゴとシナモンが入ってて食べ心地満載!
そんな高いアイスめったに食わないので幸せでした(・∀・)貧乏マンセー


かわりましてFF。
プロミヴァズにフルアラという豪勢な構成で挑んできました!!
知り合いから「私のときは7人だったのにずるいぞーw」とtellが。【ごめんなさい】
今は玉のはずれ無し、中ボスからもできたりとクリアしやすくなってました。

こんな感じのとこでホラ・デム・メアのボスと戦闘します。
blog_44.jpg

それから目的の塔へ。
blog_45.jpg

無事に何事もなく(?)到着。そのまま速攻でBCに。

blog_46.jpg

細長いの>メア
もっさり羊みたいなの>デム
なんか生えてるの>ホラ
がうちらの見分け方です(´・ω・`)
その順番でやったんですが、最初デムの子供のせいで全滅。
blog_47.jpg

その後いろんなバグありつつも2回目は無事クリア!

みっつの道へと進みました。
それからもまたBCまでながーいイベントが沢山あるのですが、そこは見てのお楽しみで。
次回にぅにぅBC!?乞うご期待!!【ウソ】


それからTinさんのblog「Tin's Blog」と相互しました。
可愛くて面白いブログです。是非見に行ってあげてください。

2005.02.26

category: FF11

礼拝の意味

実は1週間前に逝ったプロマシアMの「礼拝の意味」。
れれる50制限の礼拝堂でのミッションです。

最近LSではみんなでアルタユに行こう計画強化期間㊥で、週に1回はプロMやってます。
ものすごい勢いで5章まで来てしまいましt
この後も長いんだけど、アラ人数が必要なのはヴァズぐらいまでであとはPT単位でもいけるようなので。
(アルタユ行く直前の戦闘ではアラが必要なのがあるぽいです)
ばっちりもっさりネタバレ満載なので、見たくない人は軽くヌルーして【ください】


皆さん時間通り礼拝堂へ集合!!みんなえろいぞ!!
無駄に大鳥殺したり、植物倒したりしてたけど。
この礼拝堂、最初のマップがヴァナ時間1日で道が変わるという迷路みたいになってます。
そこにはとてとての骨だらけなので、スニ必須。ガクブル
でも道案内のおかげですんなりと突破。(そしてついてくだけの自分)

blog_38.jpg

この扉は大きな鍵穴と小さな鍵穴があって二人同時に鍵を使わないと開かない仕組みになっています。
しかも失敗すると片方が無くなるというおまけ付き!
無くならないほうの鍵でよかっt
失敗もなく、この先でイベントを見、その後扉まで戻って先へ。
だいじなものを取るためにオバケ退治をします。

2枚目のマップには、小さな小部屋が6部屋あって、そこにある???のどれかでオバケが出ます。1/6の確立ですね!
周りにはDSがもっさりいるので恨み消しておけばスニ無しで安全に行動できます。恨みがあると大リンクですごいことに((((゚Д゚))))
部屋ごとに種族が分かれてて、タル部屋、ミスラ部屋など。ガルカ部屋は扉が壊れてましt
blog_39.jpg

あとはこんな風に教室風なとこも。【ガルカ】先生の音楽の授業です。
その他、箱やクエスト(失われた料理:実はソロでできるクエ)もあったりします。

blog_40.jpg

無事オバケを撃破。途中小さいのが出てきても「何この小さいのふざけてるn(ry」とスルー。

また二つの鍵を使う扉を超えて、その先でナガーイイベント。
そうすると扉の先へいけて、こんな場所へで。
激しくネタバレ画像なので【注意】

↓プロマシアの像ですね。青白く光ってて綺麗でした。
blog_41.jpg

↓ウガレピにもあったかな?クリスタルの位置とトゥー・リア&バハムードぽい
blog_42.jpg


ここで礼拝堂でのイベントは終わり。
タブナジア→サンドリア→バストゥーク→ソ・ジヤでプロミヴァズになるんですね。
ヴァズにはいるときもまたながーいイベント。でもこれはオススメイベントです。
今日の夜、ヴァズってきます。明日にupできればいいほうかな!!

2005.02.25

category: FF+リアル

怠けまくり(;´Д`)

1週間以上書いてなかっあqすぇdrftgyふj
ネタがないわけでもなかったのですが、ここは一つ体調不良ってことで☆
バリバリFFにインしてましたけd
実際ここ数日は体調不良でしたよ!!
吐き気が凄くておかげで睡眠時間が2、3時間とか・・・。
もうすぐ引越しだってのに、荷物がまとまりませんorz


そんな暗い独り言はやめて、VUについてかくおー^^

結構色々修正きたりしてましたが、やはり気になるのは釣りかな
・・・ってことで釣りをしてきました。
一言でいうと、【疲れました。】
イヤマジデ
何あの格闘ふざけてるn
釣り上げ率が大幅に下がっているので魚は値上がりそう。
店売りは半額になってました。ちょっと痛いでs
竿とかはまだよくわからないけどあんまりかわらなそう・・・。
てゆうか体力0にしないと釣り上げられないって【何ですか?】
糸切れ・バラしが多いので、擬似餌はもうほぼ使えないですね。すぐもってかれちゃって大損です。
寝釣りはいなくなったっぽいので、枯れは心配じゃないけどキャラの疲労がたまったらつれなくなるってどうよ。人間ぽいけd
たまには動けと(´・ω・`)エリチェンめんどー
フナも1匹100ギルから10ギルへ。うわああああああ(ry

あとは何でしょう・・・。
垢に関して言えば新装備でましたねー。
なんつーか微妙なのが。センスを疑うわけじゃないけど他の装備となかなか合いそうにありませんよ□eさん!!
性能はまだ見てません(だめじゃん)気が向いたら購入するかも?

ENMはウルガランいってきたんですけど、もう大変で大変で語りたくありません。
【ウルガラン山脈】【計り知れない強さです。】【さようなら。】

あとサチコメがやたら細かくなってたりして、設定が面倒になりましt
慣れればあれが普通になるんだろうけどね☆
その他とレベル上げしか使ってないので割合。

アルタユ実装されたけど、まだまだ先が遠いです。
今週末にプロミヴォンーヴァズいってきまs
【礼拝堂】のSSはそのときにでも・・・(かなりネタバレになりますが)

2005.02.16

category: リアル

オペラ座の怪人

朝起きて来ていたメールを見たら「雪降ってるんですけd」
・・・・・・?
・・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン
思わずカーテン開けたら外が白かったです。
道理で寒いと・・・。

そんな中映画みにいってきました。
絶賛上映中の「オペラ座の怪人」です。

古くからの名作ですのでリメイクみたいな感じなのですが、映画というよりもミュージカル要素が多いんですよ。元が舞台なので。
見た方はわかると思うんですが、ほぼ会話が歌でs
個人的に嫌いじゃないので楽しめましたが、そうじゃない人はつまんないだろうなーって思います。
男の人はこうゆうの好きじゃないかも・・・。恋愛映画だしな・・・。
でもねでもね超オススメなんだってば!!

北欧映画によくある現在と過去を行き来します。
現在を白黒、過去をカラー(こっちがメイン)なので区別しやすい。
誰もが聞いたことのあるあの音楽とともに色鮮やかになる画面にぞくぞくっとしてしまった・・・。

途中まではよく内容把握できずに、ヒロインのどっちつかずにムカムカしてたりしましたが(ヲイ
ラストはがらにもなく泣いてしまいましt・・・
オペラ座の怪人と幼い頃の恋人の両方から愛されるヒロインなのですが
光と闇のような対照的な二人に翻弄されてフラフラします。
怪人、愛情表現過激杉wwwwwwwwwwwwwww
それよりも。
オペラ座の怪人の運命がすごく悲劇すぎて泣けます。
誰からも親にすら愛されたことがなく、愛を知らないで生きていた。
世間から逃げるために隠れた地下が彼のすべての世界だった。
愛したいのに愛す術が、人がいなかった。
誰かに触れたくても、ぬくもりが欲しくても許されなくて・・・。
唯一愛情を注いできたヒロインにも裏切られた感じ。
それでも尚、生涯唯一の人を愛することができるのはほんと凄いと思いました。

怪人んんんんん。・゚・(ノД`)・゚・。

誰かバラの華一輪に黒いリボンと指輪つけて中の人に【くれませんか?】
指輪は安物でも、むしろなくてもいいかr


マスカレードと聞いてペルソナを思い出したのは私だけじゃないはずd

2005.02.14

category: FF+リアル

猛き者達よ

バレンタインデーです。街はカプールが多いかな?
変わらぬ日常を過ごしているMisyuaの中の人です。


まぁ応竜戦、いってきました。
つい1週間程前に自分のを、先日お手伝いで。

出かけていたため、自宅についたのがPM10:00前で復帰するフレの為にWPだけ発行しようとログイン。
徹夜明けだったためめっさ眠いwwwwww
そしたら今からいこうとしていたメンバに誘われ。
50装備がちょうどあったのでいそいそと準備しました。
待たせちゃったけど。・゚・(ノД`)・゚・。ミザレオをダッシュ!!

今回はリヴェーヌサイトB(50制限)です。
Aと同じような感じだけど、こっちのが鱗使う回数が少ないですね。
大鳥とかモルモルもわさわさいました。

20050214112327.jpg

ピポの微妙な配置もなんなく戦闘なしでBCへ。
途中リヴェーヌワートだかを取ってクエもクリア(*´д`*)ミラテテウマー
これはあれですね、みっそんが終わってもお手伝いが増えるように考えたんでしょうね。

さて肝心の応竜です。
自分のときはナ暗黒黒垢白でした。
ナがタゲ取りマラソンで黒の精霊ごり押し作戦。垢の自分は何をしてたかといえば・・・。
サイレスとパライズとグラビデとドレインぐらいしかしてなかっt
回復サポートしながらサイレスだけはきちんと入れるようにしてました。
後衛多かったので敵のTPもたまらず痛いWSは2、3回しかこなかったです。
あとなんたら石もあったので無事1回でクリア!

20050214112336.jpg


手伝いだったほうはナ狩狩黒白詩。(BCまでの護衛でした)
なんというか・・・ほんとにもう応竜は運ですね。
7戦目にしてやっとクリア。・゚・(ノД`)・゚・。
盾さんが即死するようなブレスとか痛い範囲がたくさんきて2時間以上はあのエリアにいた気がします。
他のプロマシアMは弱体したのになぜかこのO竜だけは強化・・・。
□eの考えがよくわかりませn

とにかく次は礼拝堂です。
またダークストーカーか・・・。恨みが・・・orz


と、少しリアルの話。
新生活に向けて準備したりしてます。片付けると山のようにゴミが!
そんな中携帯を変えようかな、と思ってみたり・・・。docomo高いyp!
そんな寝不足気味なMisyuaの中の人です。

2005.02.11

category: FF11

ヴァレンティオン・デー

御主人様、いよいよ待ちに待った、ヴァレンティオン・デーが近づいてきたクポッ♪
ヴァレンティオン・デーは、プレゼントを贈って、愛する人に気持ちを伝えることができる、大切な日…。

ふだん口に出して言えなかった感謝の心や、勇気がなくて告げられなかった秘めた愛を、贈り物にこめ、相手に伝えるチャンスなのクポ~。

モグハウス管理組合では、御主人様の後押しをしようと、その日のために珍しいクリスタルを用意したクポ。
このクリスタルで合成すると、なんとッ、御主人様の名前を刻んだアイテムを作ることができるクポよ。

さぁ、心をこめたアイテムを作って、御主人様の想いを、愛する人に届けるクポ~ッ!


*****************************************************************

本日からこのヴァレンティオン・デーイベントみたいです。
妹に教えてもらうまで全然知らなかっt・・・・・・
珍しいクリスタルというのは銘入りに使えるクリスタルです。
種類はランダムだそうです。その人が使えないクリだと意味ない気がする。
人に渡せないんですよねぇ、あのクリスタルは・・・。
宅配に知らない人からクリが来てたらコレです!!

ヴァレンティアン・デーのエピソードがエルヴァーンのお話なんですが、なぜ後ろの壁紙にタルタルのカプールも写ってたのかが謎だ・・・。

デートスポットが紹介されてたり、スキルが低くてもできる合成品が紹介されてたり。
なんだか□eの微妙な優しさを感じた今日この頃。
合成品の中に【ブロンズサブリガ】があったのに驚いたけd
恋人からでもこれはいらねぇえええええええええええ、と思。
世の女性の方々は(ネカマさんも含め)ハートチョコ製作やプレゼント探しに大忙しな時期かな?
義理でもハートチョコでお返し3倍は常識ですよね^^^^^^♪
今から来月が大変そうだな、と男性人に同情してまs ガンガレ
カプールの皆さん、いい日をすごしてくださいませ。


適当にデートスポットでも。
・ジャグナー森林(J-9) クリスタルの泉。絡まれないように注意(公式)
・西サルタバルタ(I-6)  星ふる丘の木。0時ごろはほんと綺麗(公式)
・ホルレーの岩屋    温泉。脱ごう。(公式)
・プルゴノルゴ島     海岸で夕焼け見ながら(公式)
↑以外のスポット
・大工房     女神像前でお話
・バストゥーク港   飛空挺や海を見ながら
・ノーグ       ギルガメさんの部屋でマターリ
・聖地ジ・タ    森林浴しながらお散歩
・ラバオ      どこでも。人がいないほうがいいなら端へ。
・ジュノ上層    教会。ただし人が集まってくる可能性アリ
・神々の間    お空にいく人に見られるけど雰囲気は◎
・アットワ       パラダモの丘頂上。
・ウィン水の区   鼻の院の奥。丸くなってる場所。
・天の塔     ここはどこでも。たいてい人いないので。

人がいない場所は探せば沢山あります。過疎化進んでる場所g
あえてジュノでもいいと思います。チャトフィルタかければ。
紹介してるサイトさんってあるんだよねぇ・・・URL忘れたけd
なんてゆうか書いてて逝けない自分がむなしいですね!orz

2005.02.07

category: 画像

ネタがないので

ネタがない。



ある日見つけた画像集。

20050207150754.jpg

シャキーンで作ったであろうhumF1の狩人。
こ、これは・・・。
抜 刀 術 !?
るろ○に剣心ですか!?ハァハァ


メガネ好きに送るメガネっこ。

20050207150810.gif

インテリ系ってゆうか勉強ができそうな感じに見える・・・。
私も勉強ができるようになり隊(無理だ)



そして毎日毎日疲れてもう挫折しそうな貴方へ送る。

20050207150948.gif

がんばってください。
そのぶん日と祝は挫折しまくっておkですので。

2005.02.04

category: FF11

オポオポ王

20050204195142.jpg

オポオポ!オピオピ!

ついにオポオポ王となりました。
心優しいLSメンがついでに、と誘っていただきまして。
最後に残していた幸運の卵をゲッツ!
さらなるおしゃれ装備追加で感無量でございます。
詩人でまだつけられないとはいえない。

その後、釣りしに(竿を折りに)船へ。
見事にばきんばきん折れていく中、ふと気づくと・・・・。


20050204195152.jpg

ふ ね が す け て る !!

(((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル
すぐ元に戻ったけd

竿が全部折れたところで帰還。
最近始めた友達に会いにロンフォへ。
20050204195208.jpg

新人さんは初々しくてよいでございます。
応援しているであります。



それから最近知った事実。
20050204195200.jpg

ドードーの皮は100%Dropじゃないということ(´・ω・`)

2005.02.03

category: FF11

神を名乗りて

今日は節分の日ですね。
昨日の日記に書いたとおり、「神を名乗りて」やってきました。

ログインしてジュノ港でいつものようにぼーっとしてると、tellが。
「9時半からソ・ジヤBCいくらしいy」
「ほへー」
「そこまで進んでる?」
「うんw」
「じゃあらt」
「((((゚Д゚;))))」

こんな感じで行くことに。もちろんJOBは垢です。
忍暗モ白黒垢+白のお手伝いさんでいってきました。
テレポヴァズしたら4人落ちるというアクシデントがあったりなかったり。
回線大丈夫か!?と不安になりつついざソ・ジヤへ。

ボスディン氷河(H-8)にある中央塔(40制限)から入ります。
雑魚はALL無視でMGSで進みます。
ここは4色の靄みたいなのがあって入ると同じ色の別の場所に飛ばされるらしいです。
迷わないように頑張ってました。(頑張るところが違う)
4回ほどワープした先にエレベーター登場。

20050203134753.jpg

ウィーーーーーン・・・・・。

最下層について進むと異界の口へ。
イベントが終わると魔法陣がキラキラと光ってる場所へ。
20050203134804.jpg

ディアボロの倒し方を確認しつつ、後ろがまってたので早々に突入。

中は意外と広く、上と下に分かれててこんなBC有りか!とか思ってしまっt
まぁ引き寄せで全員下に落ちる訳ですが。
20050203134813.jpg

ここのBCは時間がたつと床が落ちる仕組みになっていて、どこが落ちて落ちないのかはっきりしてません。時の運任せなわけで。
落ちたら【とてもとても強そうな相手です。】に絡まれてアボン。
ちょっとドキドキしつつ、いざ戦闘開始。

弱体は一通り入りました。なんか意外と楽にHP半分まで減らしていったところ。
床がピカーンと光って落ちていきました。しかも両隣gあqすぇdrft

20050203134820.jpg

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
床が落ちたころからナイトメアも発動。でもPS高い前衛さんのおかげで、1回しかくらわず。
しかも起きるの早かった・・・w

そうこうしてる間にクリア。ながーいイベントを見て、無事生還となりました。
3章クリアとなり、4章へ。OPテレポ、宅配、競売が使えるように。便利!
次はO竜です。ちょっとキツメらしいけど、楽しみだーー。

2005.02.02

category: FF11

ソ・ジヤ探検隊

アットワも無事終わったのでソ・ジヤのチップ取りへ行ってきました。
またまたソロで。垢でよかったマヂデ・・・。

行ってきたのは氷河(G-9)の無制限峠側の塔です。
チップチップ~♪と地図もなくて敵がどこに居るのかすらわからないのに特攻。
トンベリがいぱーい(((((゚Д゚;)))))

うろうろしてるとこんなところが。
20050202181458.jpg

???がある・・・。これはもしやっ
ポチ。

20050202181449.jpg

なんかキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
いきなり出てきたドール2匹。
これ、実はジュノのクエで、クリアするとディアボロが弱くなるとかならないとか。
ここの塔の最下層までいって扉調べるんですが、そのためには青と緑の扉を開けなくちゃいけません。開けるためのアイテムをこいつらが持っているわけであります・・・。
青・緑共に難なく撃破。こいつら人形の癖にサイレス使いやがr
そして交互にインビンしてきてめんどくさい奴らでs
20050202181516.jpg

その後、変な装置(だけど綺麗)を作動して、エレベーターへ。
20050202181523.jpg

エレベーターはなんとも静かに動いていやがります。

クエクリアしたので一旦外へ。
再度中に入り、クエ中に見つけたチップ落とすダニのところへ。
20050202181531.jpg

Diremite Stalkerをやったんですが、こいつノンアク・リンクなし。
れれるあげの敵ならさぞウマーだったんだろうなぁ・・・と思いつつ2体目でポロリとDrop。
同時にやってたトンベリからオードリナイトDropせず。・゚・(ノД`)・゚・。

途中に山ほどあるミミックを倒したい衝動に駆られつつジュノに戻り、探検終了となりました。
実は、昨日ソ・ジヤBCに誘われて無事クリアしてしまいました。
また明日にでも・・・(・∀・)
Twitter

プロフィール

Misyua

  • Author:Misyua
  • 亀鯖にてヴァナライフ中。
    へろへろ生きてます。

    Profile

    Profile






    FF11についてのブログを表示する.

キャラ毎色々

[Misyua]

初期:済
ジラート:済
プロマシア:済
アトルガン(大尉):済
アルタナ:8

MP+(2)
精霊(1) 弱体(1)
クリ+(1)
コンバ(1) 風(1) 氷(1)
パライズII(1) スロウII(1)
ディアIII(1) バイオIII(1)
ファランクスII(1)
ナイチンゲール(1)
トゥルバトゥール(1)
デヴォーション(5)
プロテアV(1) シェルラV(1)
フリーズII(1) バーストII(1)
フレアII(1)

******************************

踊り子37 モンク60


++++++++++++++++++++++++++++++
[Tetoru]

初期:済
ジラート:15 空
プロマシア:2-5 A01
アトルガン(上等):22
アルタナ:9

プロテアV(1) シェルラV(1)
デヴォーション(1)
フリーズII(1) バーストII(1)

******************************

獣道

アサルト


ル ■■□
マ ■■□
レ ■■■
イ ■■□
ペ ■□□

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

INFO

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. このホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright ©Endlles Adventurs blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

