FF11まったり放浪記

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.05.17

category: FF+リアル

気づいたら8年目だということか


ああ、気づいたら5月。
今年のGWは、なにーもないまま終わりました。
友達と飲んだぐらいかな?
あとは映画見ました。アリス。
先週の土日は、トライガンも見てきた。ガンダムカフェ見学にも。
あれ、割と出かけてる・・?



そして気づいたらFFも8周年ですね。
いまだにタキシードもアニリンももらいにいってません。
というかログインしてない・・・!
また、不規則ログインになりそうですよ。うー。
ほんとは色々とやりたいんだけどね。

最近の出来事もブログじゃなくて、ついったーばっかだし。
もうツイッターだけでいいかな、とか思い始めたこの頃。
基本めんどくさがりやなんですよ(^ω^)知ってると思うけど。

その割にはメタルギアなんか始めました。
ピースウォーカーです。コスタリカです。
やはり操作が苦手。人がやってるの見てたほうが楽しいんだよ、これは。
ティガたん倒すまで頑張れるといいな。
あくまで希望的観測。


そして、10何年ぶりに蕁麻疹がぶわーっとでたのにはびっくりしたこの頃。

2010.04.22

category: FF11

今年の目標とか考える暇もなかった


そういえば、去年のFFXI抱負なんてあったなぁと思い出した。
先日ようやくそれを達成した。
実に、4ヶ月遅れである。


・シーフLv75
・召喚士Lv75
・学者Lv37


この3つでした。
去年10月から今年2月まで課金していなかった訳で。
実際は、今年に入って全部進めたようなものだったなぁ。

シーフ Lv72→Lv75
召喚士 Lv66→Lv75
学者  Lv14→Lv41

ほとんどMMMであげました。
学者においては、白黒赤が75でスキル真っ青だからまったく問題ない。

これでレベルキャップの数が6コ。(Misyuaさんの場合)
ほとんど後衛っていうところが、自分らしさでしょうか。
なにかNoukin上げないと!と思い立って、現在モンクを上げてみたり。
まったりとフレ固定であがっています。
俺、夢想阿修羅拳覚えたらFoVするんだ・・・!

その前に、キャップ開放でわたわたしそうですが。
今年の抱負は、赤のレベルキャップにしよう。そうしよう。
出来たら学者Lv60かな。いい加減制服きたいれす^q^

2010.04.19

category: FF11

モーグリの詩


いつぞやのモグタブレット探しのとき。


あったくぽー!


パシュハウにOPで飛んだら目の前にあった!
なんだこの運の良さ。もうこんなことはないと思う。
こんな風にみえるのかぁ・・・と実装されてしばらくたってから理解した。

調べると青いチップみたいなのがひゅんひゅん飛んでいったヨ。


また取れる時があるといいな。

2010.04.15

category: リアル

NHKで星間飛行を聞く日がくるとは思わなかった


何気なくテレビつけたら、NHKでランカちゃんの星間飛行が流れてた!
歌詞の部分はなかったけど、イントロだけでばっちり把握した。



さて。
ゴッドイーターのストーリー(難易度6まで)をクリアしますた。


珍しく発売してすぐ買ってみたGE。
ヤ○ダ電機のポイントを使って、360円ぐらいで買ったんだ。
モンハンのぱくりといわれてるけど、やるとまったく別物で。
これはこれで楽しめたけど、個人的にはPSPモンハンのほうが好み。

つまりかけたミッション
・最初の壁っぽいヴァジュラ(蒼穹の月/難易度3)
・ドMすぎるコンゴウ4匹同時(ピルグリム/難易度5)
・いやらしいホーミングのテスカトリポカ(黒曜石の生贄/難易度6)
・狭い地下道でのテスカ+コンゴウ同時(地底の狼煙/難易度6)
・狭い寺院でのピター+ハガンコンゴウ同時(帝王の骨/難易度6)


下3つは、ほんとクリアできるか不安になるほどだった・・・。
テスカは武器強化と行動把握+遠距離攻撃。
テスカとコンゴウ同時は、コンゴウを離して先に討伐。
ピターたちも同じようになんとか離してクリア。

ミッション開始時に、アラガミとキャラの配置があるけど運が悪いとリトライ祭り。
ピターの行動パターンとコンゴウ+雑魚誘導がうまくいったときのみクリアですた。
10回ぐらいリトライしたかな?髭面ヴァジュラはもうみたくない。

お金は湯水のようにあふれるけど、素材集めがモンハンより地獄。萎える。
でも好きな見た目装備に好きなスキルつけれるのは、凄くいいことだと思った。

NPCも最初は強いけど、後半になるとなんとも。スキルつければそれなりに?
やっぱりアドパやkaiで、プレイヤーとやったほうが楽なのは事実ですた。

とりあえず、ソマシオ萌えを理解してくれる人を募集しています。
ソーマかわいいよソーマ!



クリア後急に敵強くなりすぎオワタ\(^o^)/

2010.04.12

category: ひとりごと

ついったーはじめました


ついったーはじめてみましあ。


よかったらフォローしてね(´・ω・`)
Twitter

プロフィール

Misyua

  • Author:Misyua
  • 亀鯖にてヴァナライフ中。
    へろへろ生きてます。

    Profile

    Profile






    FF11についてのブログを表示する.

キャラ毎色々

[Misyua]

初期:済
ジラート:済
プロマシア:済
アトルガン(大尉):済
アルタナ:8

MP+(2)
精霊(1) 弱体(1)
クリ+(1)
コンバ(1) 風(1) 氷(1)
パライズII(1) スロウII(1)
ディアIII(1) バイオIII(1)
ファランクスII(1)
ナイチンゲール(1)
トゥルバトゥール(1)
デヴォーション(5)
プロテアV(1) シェルラV(1)
フリーズII(1) バーストII(1)
フレアII(1)

******************************

踊り子37 モンク60


++++++++++++++++++++++++++++++
[Tetoru]

初期:済
ジラート:15 空
プロマシア:2-5 A01
アトルガン(上等):22
アルタナ:9

プロテアV(1) シェルラV(1)
デヴォーション(1)
フリーズII(1) バーストII(1)

******************************

獣道

アサルト


ル ■■□
マ ■■□
レ ■■■
イ ■■□
ペ ■□□

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

INFO

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. このホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright ©Endlles Adventurs blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

